車両保険の加入を希望される方へ

本会では、ご自身の車両の損害を補償する車両共済は実施しておりませんが、「事故処理サービスセンター」が取り扱う民間損保の「車両保険」に加入することができます。

・本会の自動車共済は賠償共済となっており、ご自身の自動車の損害は含まれておりません。

・車両保険は、対人・対物賠償等を補償する自動車共済とは別に加入するもので、ご自身の自動車の損害等を補償したい場合は、別に車両保険へ加入する必要があります。

本会自動車共済契約に係る加入歴、無事故歴に基づく保険料の割引を受けて、契約することができます。
また、民間損保から本会の自動車共済に加入した場合も、民間損保の等級を引き継いで契約することができます。

車両保険に加入の際は、集団扱契約で、 約5%の
車両保険料の割引が適用されます。(年一括払)

●ご希望の方は、下記総合窓口へご相談ください。

【取扱代理店】

株式会社エイチ・デイ・ケイ / 株式会社中央保険事務所

総合窓口 0120-918-057

午前9時~午後5時(土・日・祝日・年末年始を除く)

引受保険会社

AIG損害保険株式会社

詳しい説明はWEBサイトで!

自賠責保険の加入ご協力について

自動車事故による人身事故の被害者の方を救済するため、自賠責保険(強制保険)への加入が義務づけられています。

本会の各担当地区 「事故処理サービスセンター」 においても自賠責保険を取り扱っておりますので、
新車購入時や車検の際には同センターに連絡の上、ご加入ください。